Trovitブログ

世界最大級の不動産、求人、車のクラシファイド検索エンジンTrovit(トロビット)が運用するブログです

ファミリー人気の理由とは!?豊洲駅の賃貸・売買物件情報

超高層マンションが次々に建設されており、今もなお人口が増加している江東区豊洲。ファミリー層に非常に人気のエリアです。今回は豊洲駅の賃貸や、物件売買の情報を地域情報交えてご紹介。豊洲駅周辺の良さを探していきましょう。

 

豊洲駅エリアの特徴

f:id:Trovitblog:20171026224046j:plain

■アクセス

東京メトロ有楽町線とゆりかもめが走る豊洲駅。都バスも便利なエリアです。東京駅やスカイツリー方面に乗り換えなしでいくことができます。羽田空港や成田空港までのリムジンバス乗り場もあり、移動は困らないエリアと言えそうです。

 

■ショッピング情報

豊洲駅のショッピングなら「アーバンドックららぽーと豊洲」で決まりでしょう。2006年のオープン時までは「ゆりかもめの乗り換え地点」だった豊洲駅ですが、ショッピングモールのオープンにより活気付きました。

ショッピングはもちろん映画やグルメ、イベントも楽しめる総合施設です。大型ホームセンターも隣接。DIY好きにはたまらない品揃えのお店です。

 

■レストラン、外食情報

豊洲駅を出ればすぐに様々な飲食店が見つかるほど飲食店は充実。

ファミリーレストランにファストフード店、居酒屋さん、定食屋さんにおしゃれなカフェまで幅広い世代の方が楽しめるラインナップが揃っています。

また、お隣にはもんじゃタウン「月島」があります。50以上あるもんじゃ店から、お気に入りのお店を見つけてみてはいかが?

 

■お散歩情報

お散歩は東京湾を眺めながゆったりとした時間を過ごせる区立豊洲公園がオススメ。区立豊洲公園はららぽーとに隣接しています。

子供が遊べる遊具やじゃぶじゃぶ池、老若男女がゆっくりとした時間を過ごせる芝生広場など様々なエリアがあります。もう少し足を伸ばせば緑豊かな辰巳の森海浜公園もあるので、都会にいながら自然いっぱいのお散歩が楽しめそうですよ!

江東区豊洲駅エリアの相場

豊洲駅のマンション・アパート・一戸建ての相場は、以下の通りです。

 

ワンルーム 12.40万円

1K   10.69万円

1LDK 17.22万円

2LDK 23.26万円

3LDK 23.06万円

 

豊洲駅エリアのマンションの売買相場は以下の通りです。

 

専有面積:70m²の場合・・・5,539万円

 

人気の豊洲駅エリアですが、この先長く豊洲に住むのであれば新築や中古マンションの購入がよさそうです。

東京オリンピックの開催時期には世界各国の頑張っている選手を気軽に応援しに行ける贅沢なエリア。閉会後も発展が期待される地域なので、東京で住まいを探される方は一度検討してみるとよいでしょう。

 

<Trovit>豊洲駅 賃貸物件 不動産情報

<Trovit>豊洲駅 売買物件 不動産情報

 

お子様がいる方必見!江東区は学べる施設が充実

f:id:Trovitblog:20171002132153j:plain

豊洲駅近くの区立豊洲公園の先にあるガスの科学館「がすってなーに」をはじめ、江東区には学べる施設が充実しています。

最先端の科学が体験できる「日本科学未来館」や「東京都水の科学館」、江戸の歴史が学べる「深川江戸資料館」などこの他にも様々な施設が充実。お休みのたびに学びに出かけるのも良さそうです。

 

おわりに

今や東京のベッドタウンとなりつつある豊洲駅。

商業施設も充実し、湾岸エリアの素敵な景色を満喫できるなど、都会の中でも自然も感じるられる点が、子育て世代にも人気の最大の理由と言えそうです。

2020年の東京オリンピックに向けてもまだまだ進化を遂げる豊洲駅は、今後の引越し先候補としてとってもオススメですよ!

fudosan.trovit.jp