Trovitブログ

世界最大級の不動産、求人、車のクラシファイド検索エンジンTrovit(トロビット)が運用するブログです

一度住んだら離れられない。活気溢れる大阪「梅田」の賃貸マンション情報

大阪の都心部に位置する「梅田」はJR大阪駅や梅田駅を中心としたエリア。商店街も駅ビルも百貨店も活気に溢れ、オシャレで個性的な老若男女に人気があります。
また、お店の多さから「足りないモノは無い街」とも言え、ここに住めば買い物も娯楽も飲食も楽しむことが出来ますよ!
そこで今回は、そんなにぎやかな梅田の賃貸マンション情報についてご紹介します。

大阪梅田の特徴

f:id:Trovitblog:20170616221225j:plain

大阪府大阪市北区梅田は大阪の中心部にあり、多くの電車とバスが行き交う「利便性の高い街」です。

西日本有数の繁華街があり、地元の方から観光できた方からも幅広く愛されているエリアといえます。大阪府も都市開発として力を入れている地区なので、今後さらに住みやすくなるでしょう。

梅田は交通の便が抜群!

梅田エリアには西日本旅客鉄道・阪急電鉄・阪神電気鉄道・大阪市営地下鉄の駅があります。さらには大きなバスターミナルもあるため、ちょっと遊びに行くにしても、旅行に行くにしても、とても交通の便がいい立地です!

梅田賃貸マンションの相場

f:id:Trovitblog:20170616221410j:plain

大阪市の中では都心部だけあって少しお高めエリアですが、住むと納得。利便性に優れているからこその価格帯ですので、心弾むようなライフを送りたい人向けにはぴったりです。

【大阪梅田 家賃相場】

ワンルーム 7.87万円
1K   6.45万円
1DK    6.92万円
1LDK    13.22万円
1LDK    15.78万円

<Trovit>大阪梅田 賃貸マンション 不動産情報

何処にも行かなくても全て完結!(買い物編)

f:id:Trovitblog:20170616221448j:plain

交通の便がとても良い梅田ですが、そもそも電車やバスでおでかけしなくても良いほど何でも揃う街なんです!

大きな百貨店である「阪急百貨店うめだ本店」「阪神百貨店梅田本店」「大丸梅田店」が3店舗あり、駅ビルや駅近には「グランフロント大阪」、「サウスゲートビルディング」「LUCUA osaka」などショッピングモールが数多くあります。

さらには「ディアモール大阪」や「Whity うめだ」など地下街も充実しているので、選びきれないほど品揃えが抜群です♪

何処にも行かなくても全て完結!(娯楽編)

f:id:Trovitblog:20170616221634j:plain


「梅田スカイビル」には空中庭園という展望台、「HEP FIVE」には赤い観覧車、「大阪私立科学館」には世界最大級のプラネタリウムがあります。まったり遊びたい方には何処をとっても贅沢なひとときを過ごすことが出来るでしょう。

思いっきり遊びたい方には、エンターテイメント施設「ジョイポリス」、クライミングジム「GRAVITY RESEARCH梅田」やジャグジー付き通年利用可の「扇町プール」も。友人や恋人と休日を過ごすのにこれ以上ない充実したスポット間違いなし!

何処にも行かなくても全て完結!(飲食編)

f:id:Trovitblog:20170616221809j:plain

梅田にはやみつきB級グルメからミシュランに掲載される素敵なお店までさまざまなタイプの美味しいお店があります。駅付近には「はなだこ」や「会津屋」など美味しいたこ焼き屋さんも!

また『ミシュランガイド京都・大阪2017』に掲載されたお店も多く、うどん屋さん「梅田はがくれ」や、8年連続で1つ星を獲得した中華料理屋「故宮」もあります。あなたのTPOに合わせて納得のいくお店が見つかるでしょう。

梅田はさらにパワーUPする?!

f:id:Trovitblog:20170616221723j:plain

大阪府では「大阪の顔」となる都市空間を目指した開発が今もなお続けられています。何でも揃う街ですが、今後は緑のオアシスを増やすべく「うめきた2期」の全面みどり化に取り組んでいるようです。

最終的なゴールはまだまだですが、「うめきたガーデン」として季節の花畑や安心して子どもを遊ばせられるゾーンがオープンされています。今後さらにみどり化が進めば子どもと住むにもとても良い環境でしょう。

最後に

買い物、娯楽、飲食三拍子揃った梅田。その全てが手に入る住み心地の良さは、一度住んでしまったらなかなか離れられなくなってしまうかもしれません。
家賃相場は比較的高いものの、その利便性から納得のいく価格に感じること間違いなし!気になる方はぜひ物件情報をチェックしてみて下さいね。

 

fudosan.trovit.jp