Trovitブログ

世界最大級の不動産、求人、車のクラシファイド検索エンジンTrovit(トロビット)が運用するブログです

女性から好印象!?彼に乗ってもらいたい車 はコレ!!6選

車を購入するにあたって、悩むポイントは人それぞれ。車選びに悩まれている方は「女性目線」も参考にしてはいかがでしょうか?今回は、女性が『彼に乗ってもらいたい車』を6車種厳選してご紹介します!

女性が好印象を抱く車のポイントって…?

f:id:Trovitblog:20170608095928j:plain

︎男性の方が気になる、女性が好印象を抱く車のポイントは以下の3つ!

・清潔感
・落ち着きある内装外装
・ハイブリッドカー

高級感よりも清潔感や落ち着きあるものが、今の女性には評判が良いです。ハイブリッドカーも好感触。また、燃費や環境のことを考える車は計画性ある男性に思われるポイントのひとつ。変り種のかっこいい車よりも、女性には『普通』が好まれますよ。

乗っててかっこいい!女性支持もGood!人気の車種6選

f:id:Trovitblog:20170608100042j:plain

それではさっそく「女性が彼氏に乗ってほしい!」と思う6車種をご紹介!

【その1】世界トップクラス ハイブリッドカー『トヨタ プリウス』

街を歩いていると目にしない日がないくらいメジャーな車「トヨタのプリウス」。あのハリウッドスター、レオナルド・ディカプリオも愛した車です。

女性の心をつかむ一番の理由は「燃費がいい車=経済面の管理がきちんとできている」と感じるそうです。他にも「環境配慮ができてる」「これぞ清楚な車」という意見も多数。

また、車内も広く荷物も多く積むことが可能。海やキャンプ、旅行時などのアクティブなイベントの際に大活躍します!人気車種のため、中古車価格帯の幅も広いのでぜひチェックしてみて下さい。

■価格帯

新車:242万円から339万円
中古車:6万円から438万円

<Trovit>トヨタ プリウス 車情報

【その2】生まれは日本、育ちは海外!?トヨタ『レクサス』

トヨタ自動車が世界で売り出すブランド「レクサス」。世界65カ国で展開される高級車ブランドです。
アメリカでは1989年より販売開始、日本で販売を開始したのは2005年からと、日本ブランドでありながら、輸入車のような外装に人気を集めています。

レクサスの車種はセダン、クーペ、ハイブリッド、スポーツの4つに部類されます。海外にも受け入れられるデザイン性から、女性からも「かっこいい!素敵!」と指示が高いブランド車です。
また『日本の高級車』という点も女性人気の高い理由のひとつ。高級ランクの車だからこそ「仕事ができる」というイメージにも繋がるようです。

■価格帯

新車:366万円から1300万
中古車:29万円から5500万円

<Trovit>トヨタ レクサス 車情報

【その3】高級感を取り入れた新型のSUV トヨタ『ハリアー』

人気のSUV車の中でも、コストパフォーマンスの高いハリアー。コストパフォーマンスが良いと思われる理由のひとつに『高級感』が挙げられます。

また、これまで実用性重視のSUV車に「高級車」の要素を取り入れた、新たなジャンルを生み出した「先駆車」です。

男らしい大きな車体に、ダイナミックな革のシート。高級車にありがちな「ウッドがちらり」という豪華さ。新車でこの価格でSUVが手に入るなんて!と若者にも人気の車です。
何より余裕のある大きな見た目と車内の豪華さが、女性が惹かれるポイントのようですよ。運転しやすいよう、ウインドーなどにきちんと工夫がされているので、大きい車が不安の方でも安心です。

■価格帯

新車:279万円から399万円
中古:17万円から468万円

<Trovit>トヨタ ハリアー 車情報

【その4】アウトドアが好きな女性に人気 日産『エクストレイル』

同等の大きさを持つSUV車の中でも価格帯の低い、エクストレイル。初代エクストレイルは「4人が快適で楽しい、200万円の使える四駆」というコンセプトの元で作られているためか、進化しながらもその価格帯をキープしています。

見た目の大きさ、フォルム、防水加工のシートなどアウトドア派の方が好む要素が、多く含まれています。その為、アウトドア派の女子から支持が高いですよ。

■価格帯

新車:223万円から325万円
中古:8万円から392万円

<Trovit>日産 エクストレイル 車情報

【その5】気取らなさが女性から支持される『Audi(アウディ)』

4つの輪のエンブレム「フォーシルバーリングス」で有名なドイツの自動車メーカー、Audi(アウディ)。1909年設立から今でも愛され、歴史ある会社です。

アウディのモデルはR8、RS、S、S line、A、TT、Qの7つで分類されています。その中でもAタイプはアウディを構成する中心モデル。A4はアウディの中でもベストセラーモデルです。

女子に好かれる理由は「気取らないイメージ」という意見が多数。女性から見ると「おしゃれで高級感もあるのに、気取ってない」車に見えるようです。輸入車には抵抗がある女性でも、好印象を持つ方が多いですよ!

■価格帯

新車:249万円から2906万円
中古:6万円から2350万円

<Trovit>Audi(アウディ) 車情報

【その6】女性が乗ってみたいと感じるオシャレデザイン『MINI』

女性が乗りたい車としても大人気のブランドMINI。「MINIはおしゃれの一部」と考えて購入される方も多くいます。

「とにかくおしゃれ!」「乗ってる人もおしゃれなイメージ」と服飾系ブランドのような意見が大半を占める「MINI」。「MINI」という名前と「車体」がイコールで覚えやすいのも、女性支持の高い理由のひとつです。

■価格帯

新車:230万円から510万円
中古:12万円から648万円

<Trovit>MINI 車情報

最後に

f:id:Trovitblog:20170608100747j:plain

せっかく高い買い物をするなら、彼女や気になる女性に喜んでもらえる車を買いたいですよね!今回ご紹介した車は、女性から人気の車種ばかり。購入を検討されている方はぜひ参考にして下さい。