Trovitブログ

世界最大級の不動産、求人、車のクラシファイド検索エンジンTrovit(トロビット)が運用するブログです

新宿は目の前!閑静な住宅地が建ち並ぶ東京「新宿区落合」賃貸マンション情報

落合は、新宿の目の前にあります。しかし、一歩町に踏み込むと、コンビニすらなかなか見つからないほど、閑静な住宅地が建ち並んでいます。そこで今回は、落合の賃貸マンション情報を地域情報交えてご紹介。都会が良いけどゆったり過ごせるエリアをお探しの方必見!

新宿区落合エリアの特徴

f:id:Trovitblog:20170512104047j:plain

染物の街としても有名な新宿区落合

神田川と妙正寺川との合流点 が「落合」の由来と言われています。

江戸時代から染物の街として発展。昔から伝わる技術を駆使した職人さんを中心に、近年は新しい技の考案・提案をし新たな染の魅力を生み出しています。小池百合子さんの首元を飾っていた東京オリンピックのエンブレム柄の風呂敷、『東京染小紋風呂敷』もこちらの地域で作られたそうです。

交通アクセス

落合駅は東京メトロ東西線が通る駅。中野から九段下、大手町、日本橋のようなオフィス街から東陽町などの下町を抜けて葛西まで行く電車です。また、総武線の東中野駅、山手線の高田馬場駅、大江戸線の中井駅は徒歩圏内なので交通の便は良いと言えます。

スーパー・コンビニ情報

駅近にコンビニはあるのもも、基本昔ながらの商店が立ち並ぶ落合駅エリア。大型スーパー はありませんが、地元の方と買い物をしながら交流できる点は魅力的です。

レストラン・カフェ情報

駅前にファミリーレストランがあります。さらに、隣には安くて美味しいグルメ激戦区の高田馬場駅あるため、外食したい際はぷらっと馬場まで行くのが良いでしょう。そう考えるととても贅沢な立地です!

ショッピング情報

ちょっとした買い物は高田馬場でも可能。国内最大手のファストブランドが入っているビルがあります。困った時は高田馬場が一番近いショッピングスポットになってくれるでしょう。

お散歩スポット

新宿区と聞くとどうしても新宿の大都会をイメージしがちですが、落合はそうではありません。テニスコート、野球場がある「落合中央公園」があり、住民の憩いの場となっています。

新宿区落合エリアの相場

f:id:Trovitblog:20170512104127j:plain

新宿区落合のマンション・アパート・一戸建ての相場は、以下の通りです。

ワンルーム 7.38万円
1K   8.01万円
1LDK 9.75万円
2LDK 13.87万円
3LDK 21.06万円

一軒家が多くファミリー層が多い落合エリア。山手通り、早稲田通りに囲まれてますが、住宅があるエリアは閑静な住宅街なので、夜もゆっくりお休みできるでしょう。

<Trovit>新宿区落合 賃貸マンション 不動産情報
上落合
下落合
西落合
中落合

新宿区落合の学校情報・病院情報

保育園・こども園、学校情報

f:id:Trovitblog:20170512104336j:plain

新宿区には認可保育園は33件、こども園は16件あります。上落合エリアの小学校は2校、中学校以上は0校ですが、新宿区には小学校29校、中学校が10校あるので、安心してください。

こどもが遊べる上落合児童館は、毎月たくさんの行事が行われています。中でも、親子で一緒に楽しめる「クッキンかみおち」や「工作の会」は大人気です。施設内にある図書室には絵本や児童書、育児書や乳幼児向け絵本が充実。幼児用乗用玩具も豊富にそろっているので、こどもたちが一日遊べる素敵な空間になっています。

病院情報

f:id:Trovitblog:20170327114924j:plain

大型病院の病院はないものの、クリニックが駅前にあるなど、医療環境は駅周辺に整っています。

最後に

今回ご紹介した「落合」は新宿駅にも近く、閑静な住宅街が広がっているので、とっても生活がしやすいエリアですよ。気になる方はぜひ落合駅周辺の物件情報を見てみましょう!