Trovitブログ

世界最大級の不動産、求人、車のクラシファイド検索エンジンTrovit(トロビット)が運用するブログです

セレブが住む街の家賃相場はいくら?都内高級住宅地7選

f:id:Trovitblog:20170512102512j:plain

都内には、誰もが憧れる高級住宅街がいっぱいあります。実際に住むのは金銭面を考えると難しいかもしれませんが、住んでいる妄想や想像をするのは自由!

今回は、セレブが住む高級住宅街の家賃相場をご紹介します。意外とお手頃価格のエリアが見つかるかもしれませんよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

1.白金台

白金台は、港区白金にある高級住宅街です。白金付近で生まれ育ち、高収入の夫を持つ女性を「シロガネーゼ」と呼んでしまうほど、白金台には多くのセレブが集まります。

プラチナ通りには、イチョウ並木沿いに高級ブティックが多く集結。セレブの憧れのお店でいっぱいです。一方で、一本通りを挟めば下町の雰囲気を醸し出す商店街エリアも存在します。昔ながらの木造住宅も多くあり、探せばお手頃価格で住めるアパートが見つかりますよ。

◆白金台の家賃相場

1K~1LDK:11.54~18.44万円

<Trovit>白金台 賃貸物件 不動産情報

2.南麻布・元麻布

港区にある南麻布は、高層マンションが多く立ち並び、芸能人を含む多くの富裕層が住んでいる住宅街です。麻布には10を超える大使館があり、その付近には外国特有の美しい建物 立ち並んでいます。インターナショナルな飲食店も多く、美味しい食べ物がいっぱいです。

南麻布は、六本木ヒルズや東京タワー・有栖川記念公園など自然も多く、街並みを歩いているだけでもとても気持ちが良いエリア。セレブなお店だけでなく、一般庶民でも買い物に困らないリーズナブルなショップもたくさんありますよ。

◆南麻布・元麻布の家賃相場

1K~1LDK:12.21~24.14万円

<Trovit>南麻布 賃貸物件 不動産情報

3.広尾

渋谷区にある広尾は、麻布同様に大使館が多く立ち並んでいます。近くには高級スーパーがあり、大使館員やその家族が多く利用しており毎日活気があふれています。

少し奥に入れば、お惣菜屋さんや銭湯などの生活感あふれる商店街も存在します。この付近にはマンションやアパートも多く、庶民派の方も多く住んでいます。

広尾には、日本赤十字病院をはじめとする大きな病院が多くあり、小学校・中学校・高校も充実。一人暮らしだけでなく、家族でも安心して住むことができる人気エリアです。

◆広尾の家賃相場

1K~1LDK:12.43~23.53万円

<Trovit>広尾 賃貸物件 不動産情報

4.青山

港区にある青山は、南に青山霊園があり、北側には神宮外苑などの観光スポットを有する緑豊なエリアでいっぱいです。青山通りは霞が関、銀座などと直結。渋谷を抜けて郊外ともつながる利便性から、周辺にはオフィスビルやマンションなどが次々に建てられています。

青山には自然食品を扱うスーパーや大型スーパーなどがありますが、こだわりの食材がいつでも手に入るので、食にこだわりたい人にはおすすめです。

青山は、都内中心地なのに多くの緑があるのがうれしいポイント。お散歩やジョギングが趣味の方には、ぜひおすすめしたいエリアです!

◆青山の家賃相場
1K~1LDK:14.13~24.33万円

<Trovit>青山 賃貸物件 不動産情報

5.表参道

渋谷区にある表参道は、厳かな雰囲気が漂う明治神宮があったり、若者の聖地「竹下通り」でにぎわっていたりと、大人と若者が混在している街。
メダカの生息する池や、生活に密着した地元商店街や八百屋さんなど、昔ながらの暮らしやすさも持ち合わせており、賃貸物件を見つけるのに適したエリアといえそうです!

表参道駅には「エチカ」と呼ばれる商業施設があり、パリをイメージしたフードコートが若い女性に大人気。ライフスタイルを充実させたい独身女性にこそ、おすすめのエリアです。

◆表参道の家賃相場
1K~1LDK:13.30~26.35万円

<Trovit>表参道 賃貸物件 不動産情報

6.成城学園

成城学園は、世田谷区にある高級住宅街の一つです。駅前にはおしゃれな商業施設があり、こだわりのある食材やおしゃれなワインなど、品質の良い品物が充実しています。

成城学園は、住民の防犯意識が高く犯罪率が低いことでも有名。治安が良いため、一人暮らしの女性に人気のエリアになっています。他の高級住宅街に比べ家賃ががくんと下がります。少し頑張れば手が届きそうな額なのも、うれしいですね。

◆成城学園の家賃相場
1K~1LDK:7.19~13.24万円

<Trovit>成城学園 賃貸物件 不動産情報

7.田園調布

田園調布は「西の芦屋、東の田園調布」として知られる、イギリスの田園都市構想を参考に開発された高級住宅エリアです。山手線へのアクセスも良く、家賃もそこまで高くないため一人暮らしのサラリーマンに人気のエリアです。スーパーや外食屋さんが多いので、疲れて自炊したくない時でも問題ありません。治安も良く、とても住みやすい街ですよ。

◆田園調布の家賃相場
1K~1LDK:8.21~14.57万円

<Trovit>田園調布 賃貸物件 不動産情報

高級住宅街でもお手頃物件アリ!

f:id:Trovitblog:20170512102426j:plain

いかがでしたでしょうか。高級住宅街でも、1本奥に入れば 比較的リーズナブルな賃貸物件もありますよ!生活しやすい環境が整っているため、今回ご紹介した中で気に入った街を見つけたら、ぜひ物件情報をチェックしてみて下さいね!