読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Trovitブログ

世界最大級の不動産、求人、車のクラシファイド検索エンジンTrovit(トロビット)が運用するブログです

ファッションのように車も選ぼう!20〜30代の女性に人気の国産車5選

「車の購入を検討しているけれど、どこに注目して選べばいいのかわからない」「女性の私でも、運転しやすい車を知りたい」など、初めての車選びで、たくさんのお悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、20~30代の女性に人気の車を5種ご紹介!ひと昔前は、車=男性のイメージがありましたが、今は女性に人気のかわいく乗りやすい車がたくさん増えています。ぜひ自分に合ったお気に入りの車を見つけてみてくださいね。

女性の車選びのポイント

f:id:Trovitblog:20170510094359j:plain

車選びの一番のポイントは、ライフスタイルに合わせて選ぶこと!

まずは車の使用用途を考えてみよう!

「平日の通勤だけしか乗らないので、かわいい内装でテンションを上げたい」「休日は、山や海・川などに行きアクティブに乗り回したい!」「ドライブが趣味なので、長距離乗っても疲れない車が良い!」など、まず最初に車をどのように利用したいかを考えてみましょう。

次に候補を2~3台ピックアップ!

そのうえで、予算・車のタイプ・燃費の良さ・乗り心地などを比較し候補車を2~3つに絞ってみましょう。最初から1つに絞ってしまうとどうしても情報に偏りが出てしまいます。いろんな車を比較することで、車を見る目が養われますよ!

オススメ車1.Lapin (ラパン)

Lapin(ラパン)は、スズキのおしゃれな低燃費の軽自動車です。テレビCMで見かけたことがある方も多いと思います。この車の一番の魅力は、ボックス型の車なのに女性らしいまるみを感じる形であること。軽自動車なので小回りもきき、運転しやすいと評判です。

開発者も女性が担当しただけあり、内装もシンプルな木目調デザインでインテリアのこだわりがたくさんつまっています。さらに人気のポイントは、シートの乗り心地がふわふわで、ソファに座っている感覚になれること。他にも女性目線の嬉しい機能がたくさんあり、一度乗ると手放せなくなりますよ!

<Trovit>Lapin (ラパン) 車情報

オススメ車2. ハスラー

スズキのハスラーは、可愛さとカッコよさのいいとこどりをしたおしゃれな軽自動車。ボディカラーは、ピンク・オレンジ・ブルーなどビビッドカラーの展開なので、街を走っていると一目置かれる存在にもなること間違いなし!大きいタイヤと高い車高も人気の秘密です。

SUV機能を搭載しているので、通常の街乗りはもちろん、郊外の険しい道や山道もらくらくと移動が可能です。また、衝突被害軽減ブレーキなどの安全装置も充実しているので、ドライバーの満足度が高く安心して運転することができます。休日はアウトドア派!という女性の方にこそ、おすすめの車ですよ!

<Trovit>ハスラー 車情報

オススメ車3. フレアクロスオーバー

フレアクロスオーバーは、マツダの軽自動車です。SUV機能を搭載しているので、どんな道でもらくらくと運転することができます。軽自動車とは思えないほど社内の空間を広々と感じることができ、走りも爽快です!

かわいすぎないデザインなので、旦那さんとの共有も問題なし!遠出へのハードルが下がり、出勤時の利用はもちろん、休日のドライブも楽しい時間になるはず。おすすめの1台です!

<Trovit>フレアクロスオーバー 車情報

オススメ車4.ピクシス ジョイ

ピクシスジョイは、トヨタの軽自動車です。乗る目的に合わせ3タイプに展開されています。その中でも女性におすすめなのが「ファッション/F」というタイプ。軽自動車本来の魅力である低燃費・低価格を実現しながらも、スタイルやカラーデザインにもこだわりがあるため女性に大人気です。

シート表皮には滑らかな触り心地のスエード調フルファブリックを採用。乗り心地にこだわりたいという方には、特におすすめの車ですよ!

<Trovit>ピクシス ジョイ車情報

オススメ車5.N-ONE

N-ONEは、ホンダの軽自動車。見た目も中身もこだわりがあり、女性に人気の車の一つです。窓が大きく視界が広いうえに、小回りもよくきくので狭い道でも安心して運転することができます。

窓は、お肌の大敵・紫外線をカットしてくれる機能付き。運転席には身だしなみをチェックできる鏡がついているのもうれしいポイントです。さらに、万一の際にも首のダメージが軽減されるシート構造になっているため安心して運転することができます。「女性が快適に車に乗る」ことに、とことんこだわった1台です。

<Trovit>N-ONE車情報

最後に

f:id:Trovitblog:20170510094742j:plain

いかがでしたでしょうか。車を1台持っているだけで、雨の日のおでかけが楽しくなったり、電車では行きづらい場所まで楽しくお出かけができたり、家とはまた違う空間を楽しめたりと嬉しいことがたくさんです。とはいえ、車は決して安い買い物ではありません。

今回ご紹介した車選びのポイントをおさえながら、気になる車があればまずは試乗をしてみてくださいね。デザインも機能も納得がいくお気に入りの1台が見つかりますように!