Trovitブログ

世界最大級の不動産、求人、車のクラシファイド検索エンジンTrovit(トロビット)が運用するブログです

【20代男性必見】初めてマイカーを購入するならコレ!オススメ6選

ついに憧れのマイカーを購入することを決意!でも、一体どんな車を購入すれば良いのか悩んでしまいますよね。そこで今回は、20代の男性の初めてマイカーにぴったりな車を6台セレクトしてみました!さっそく理想の車を探してみましょう。

そもそもマイカー購入にはいくら必要?

f:id:Trovitblog:20170407105754j:plain

車の購入は、できれば一括キャッシュで買いたいですよね。しかし実際のところはローンで購入される方が大半。もちろんその場合でも、最初に頭金は必要です。

頭金は車両本体価格の20〜30%

ローン購入の場合、頭金として用意しておく金額は、諸経費や税金関係を含めない「車両本体価格の20〜30%」となります。

ローン契約は「固定金利」がオススメ

ローンには変動金利と固定金利の2種類のタイプがあります。変動金利の場合、購入時金利が低くても将来高くなる可能性があるため、「固定金利」が推奨されています。

購入前に新車と中古車どちらも確認

欲しい車が見つかったら、新車だけでなく中古車も確認してみましょう。中古車の中にも、試乗車などで使用されていた走行距離が少ない「新古車」もあります。新車同然の状態で、新車より非常に安い価格で購入することができるため、若い方にはオススメです。

初めてのマイカーでも安心!オススメの日本車3選

f:id:Trovitblog:20170407110057j:plain

乗り心地・運転のしやすさ・車体のかっこよさなどを総合評価して、オススメの日本車を3つまとめてみました。

1.乗りやすくてかっこ良さナンバー1「マツダ デミオ」

東京モーターショーでも一目置かれるマツダ。その中でもデミオは「ひとめぼれで購入、今も満足」と利用者から高評価です。コンパクトで運転がしやすく燃費も良好。ザイン性が高いデミオは、初のマイカーとして長年愛せる車になりそうです。

<Trovit>マツダ デミオ 車情報

2.大人気のコンパクトSUV「ホンダ ヴェゼル」

国内のSUV市場でNo.1の実績を誇る「ホンダ ヴェゼル」。デザインは、サイドを斜めに走るラインや後部の複雑な凹凸、鮮やかなボディカラーの発色などが魅力的です。ボディカラーのバリエーションは多く、9色が用意されています。

燃費が良く、車内は高級車のようなデザインにも関わらず、若い人にも手が届きやすい価格ということでオススメ!

<Trovit>ホンダ ヴェゼル 車情報

3.慎重派にはおすすめ!安全機能が搭載「トヨタ アクア」

アクアが支持される大きな理由のひとつが、車に搭載されている車線逸脱などの危険をカバーしてくれる『先進安全機能』。万が一の時でも事故を回避または被害軽減できるよう、ドライバーをサポートしてくれます。

加えてトップクラスの低燃費のため、車の維持費にあまりお金をかけたくないという方はぜひチェックしてみて下さい。

<Trovit>トヨタ アクア 車情報

あきらめるのはまだ早い!憧れ輸入車3選

f:id:Trovitblog:20170407105957j:plain

輸入車に憧れる男性は多いのではないでしょうか?ただ、新車の価格を見るとあきらめてしまいますよね...。そんな方必見!憧れの輸入車も中古車だと手の届きやすい価格で販売されていますよ!

4.日本車では感じられない爽快感「BMW 1シリーズ」

日本車では感じられない運転の爽快感を楽しめると言われている「BMW 1シリーズ」。1シリーズは、新車でも価格298万円とお求めやすい設定に加え、ボディサイズもコンパクト。

狭い都心エリアでも快適に運転することができます。BMW本来の乗り心地をこの価格帯で味わえるとってもお得なモデルです。

<Trovit>BMW 1シリーズ 車情報

2.世界トップの生産台数「フォルクスワーゲン ゴルフ」

世界でも愛されている「フォルクスワーゲンのゴルフ」は、世界でもトップの生産台数を誇る人気の車。機能は進化しながらも、フォルクスワーゲン本来のベーシックを貫く車種といえます。

フォルクスワーゲンのディーラーで1日試乗を実施しているところもあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

<Trovit>フォルクスワーゲン ゴルフ 車情報

3. 若者でも手が届く「メルセデスベンツ Aクラス」

日本人憧れ車 としてメルセデスベンツ。ステータスの面で他の車種とは一線を画しています。実はそんなベンツの車も、中古車価格を見てみると「思ったよりも安い」と感じられる価格帯が多く存在します!

中でもAクラスは新車価格もベンツの中では最安値。コンパクトカーとは言えども、ベンツ特有乗りやすさとがあり、初めての車でも満足できる車と言えます。

<Trovit>メルセデスベンツ Aクラス 車情報

最後に

新車には新車の良さがあり、中古には中古の良さがあります。もちろん高い買い物だけに、実際に見に行ってみたり、試乗することが大切!

また車を所有するということは、購入費用だけでなく保険や税金など毎月維持費も発生します。購入後の家計を確認しつつ、自身のライフスタイルに合うマイカーを見つけ て下さいね!