Trovitブログ

世界最大級の不動産、求人、車のクラシファイド検索エンジンTrovit(トロビット)が運用するブログです

豊かな自然に囲まれた田園都市、兵庫県三田市の求人情報

¥都市開発がすすむ三田市は、大阪や神戸など関西圏のベッドタウンとして発展しています。豊かな自然を残しながら、生活の利便性が高い地域として多くの住民が暮らす人気のエリアです。

そこで今回は、三田市の特徴とともに求人情報をご紹介します。

三田市に拠点を構える企業

f:id:Trovitblog:20170327131336j:plain

関西エリアのなかでも広大な面積を誇る三田市には、大手企業の製造工場や生産拠点、営業所が多く立地しています。国内トップシェアを誇る消防自動車などの緊急車両の塗装から販売までを手掛ける「株式会社モリタ」の三田工場や、総合電気メーカー「三菱電機株式会社」の三田製作所が三田市内に拠点を構えています。

他にも、ジェネリック医薬品の大手「沢井製薬株式会社」や「共和薬品工業株式会社」の三田工場もあります。また、イオンモールやアウトレットなど大型ショッピングモールの進出も増加しています。物流拠点として発展する三田市は、販売や配送、工場作業などに関連する求人が豊富なエリアといえます。

三田市の平均年収と時給相場

f:id:Trovitblog:20170327131520j:plain

三田市の2015年の平均給与は、360万7,047円です。兵庫県内で比較すると、トップの芦屋市の612万463円からは大きく引き離されてはいるものの、西宮市の419万5683円、宝塚市の401万8,108円についで第4位となっています。

三田市の時給相場は、オフィスワークで1,363円、営業・販売で1,249円、接客・旅行・サービス業で1,275円です。また、配送・物流での時給相場は1,050円となっています。最も高い時給は、IT・技術系で2,700円が平均時給です。(2017年3月9日時点)

 

<Trovit>兵庫県 三田市 求人情報

三田市のランドマーク

f:id:Trovitblog:20170327131645j:plain

三田市は、古い街並みと高層マンションが建ち並ぶ街並みが特徴の田園都市です。大阪の中心部や神戸へのアクセスが良好なことから、通勤や通学の利便性が高い関西圏のベッドタウンとして発展しています。

三田市には「永澤寺」や「花山院」「欣勝寺」など、門前町として栄えた古の面影を今も残す神社や仏閣が多く点在しています。

また、「相野アジサイ園」や芝桜の専門庭園「花のじゅうたん」「永沢寺花しょうぶ園」など、さまざまな花の名所も魅力のひとつです。

松茸や黒豆、三田牛の特産地として全国的に知名度が高い上、気軽に立ち寄れる温泉施設も多く、休日のお出かけを満喫できるおすすめのエリアといえます。

三田市の大学

f:id:Trovitblog:20170327131727j:plain

三田市には、関西学院大学神戸三田キャンパスと湊川短期大学が立地しています。関西学院大学には総合政策学部と理工学部の2学部、湊川短期大学は幼児教育を中心とした学部が特徴です。豊かな自然に囲まれた環境で、多くの学生が充実した大学生活を送っています。

三田市の保育園

f:id:Trovitblog:20170327131801j:plain

三田市には、一時保育や病児保育にも対応する10園の認定保育所と9園の認定こども園があります。認定子ども園とは、保育所と幼稚園の機能を備えた保育施設のことです。

また、0歳児から2歳児を対象にした「小規模保育」を実施する保育施設が3園あります。子育てしながら働くママには最適な環境が整っているといえますね。

おわりに

三田市は、子育て先進都市を目指す環境豊かな街として発展しています。交通網も含めて生活の利便性も高く、暮らしやすく住みやすいエリアです。大型ショッピングモールや大規模な工場や生産起点も多く、豊富な職種での求人が期待できます。

里山の風景と都会の雰囲気が混在する魅力溢れる三田市で、豊かな暮らしを満喫しながら働いてみてはいかがでしょう。

<参考情報>

salarymap.jp

www.nenshuu.net

三田市ホームページ