Trovitブログ

世界最大級の不動産、求人、車のクラシファイド検索エンジンTrovit(トロビット)が運用するブログです

若者で賑わう街で最新トレンド情報をゲット!東京都渋谷区のアルバイト情報

JR東日本各線、東京メトロ各線、東急各線、京王井の頭線が停車する渋谷駅は、アクセスしやすいため、毎日大勢の人々が訪れる場所。また、ファッションビルや多くの飲食店が立ち並んでいるため、若者の街として10代20代を中心に人気を集めています。

現在の渋谷駅周辺は再開発が進みオフィスビルや複合ビルが増加。そのため、アルバイト求人が豊富で多彩な職種のアルバイトが見つかります。

そこで今回は、渋谷駅に代表される、魅力あるエリア「東京都渋谷区」のアルバイト情報や地域情報についてご紹介します。

多くの若者が集まる渋谷区の特徴

f:id:Trovitblog:20170316102123j:plain

交通の便が良く多くの人が行き交う渋谷区は、15.11平方キロメートルの面積を持ち、222,402人もの人が暮らしています。(平成29年2月1日時点)

待ち合わせ場所として有名な『スクランブル交差点』や『忠犬ハチ公』を知っている方も多いでしょう。原宿から世界的に有名となったきゃりーぱみゅぱみゅが誕生したりと、若者を中心に渋谷区から多くのトレンドが発信されています。

渋谷駅周辺には、1973年に西武グループがPARCOを開店させたことを皮切りに、今では多くのファッションビルが立ち並ぶようになりました。そして、2012年には高さ約182.5メートルある渋谷ヒカリエが完成したりと、商業が盛んです。

また、2027年にかけて日本最大級の屋外展望台など、さまざまな施設が誕生する再開発プロジェクトも進んでいます。これにより、さらに渋谷の街が盛り上がることでしょう。

最新のトレンドをキャッチしながらアルバイトをしたい方には、ピッタリの求人が見つかるはずです。

渋谷区のアルバイト情報

f:id:Trovitblog:20170316102519j:plain

東京都は平成28年10月1日に最低賃金を改正し、時間額935円になりました。これは、47都道府県の中でも一番高い金額になっています。また、アルバイトの平均賃金は1,107円と、最低賃金を172円上回っています。そのため、東京都でのアルバイトは、他の地域よりも稼ぎやすい環境と言えるでしょう。

求人内容としては、アパレル販売士や週1日の単発アルバイト、モバイルサイトデベロッパー、一般事務などが目立ちます。

渋谷駅周辺には、渋谷109やPARCO、OIOI、ヒカリエなどといったファッションビルや百貨店が多く存在するため、特にアパレル販売員の募集が数多いです。高級ブディックの募集もあり、中には時給1,300円という高額の募集も見つかります。アパレル商品を販売しながら接客でお客様との会話を楽しみ、最先端のファッショントレンドを感じたい方には、嬉しいエリアといえます。

また、週1日の単発アルバイトの募集が多いのも、渋谷区の魅力です。たくさんの商業施設が立ち並ぶ街のため、仕事内容も多岐にわたっており、さまざまな経験を積むことができます。予定が空いた日や買い物をするついでに、単発バイトを入れて買い物の資金を稼ぐのもいいかもしれませんね。

 

kyujin.trovit.jp

 

緑豊かなエリアも。違った顔を持つ渋谷区

f:id:Trovitblog:20170316102711j:plain

渋谷駅周辺は商業ビルが多く、いつも若者たちで盛り上がっているイメージを持っている方が多いかもしれません。しかし、桜丘街の方へと向かうと閑静な住宅街が広がっています。また、恵比寿はガーデンプレイスを擁しており「大人の街」として親しまれています。そして代官山に原宿や表参道など、多彩な表情を持つのが渋谷区の魅力といえます。

落ち着いたカフェも多いため、アルバイトが終わった後はカフェでほっと一息つくのもおすすめです。自分だけのお気に入りの場所を見つければ、アルバイトへ行くのもさらに楽しくなるかもしれません。

おわりに

アクセスしやすく、多くの人々が行き交う渋谷の街。商業施設が多く、若者で賑わっているため、最新のトレンドに触れたい方にピッタリの場所です。流行を発信し続ける渋谷区で、アルバイトを探してみませんか。


<参考情報>

hrog.net

www.city.shibuya.tokyo.jp

 

www.tokyu.co.jp