読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Trovitブログ

世界最大級の不動産、求人、車のクラシファイド検索エンジンTrovit(トロビット)が運用するブログです

おしゃれなオフィスとショップが集結する「東京都千代田区丸の内」の転職情報

東京都千代田区丸の内は、東京駅から皇居の間にあり、都内でも有数のオフィスビル・商業ビルが立ち並んでいるエリアです。おしゃれなカフェやレストランも多く、ショッピングスポットとしても人気を集めており、アフター5も楽しむことができます。

今回は、そんな魅力的な丸の内エリアで、転職をしたいとお考えの方のために、気になる情報をご紹介します。

東京都千代田区丸の内とは

f:id:Trovitblog:20170313110734j:plain

隣接する大手町とともに、多くのオフィスビルが立ち並ぶ、日本の金融・経済の中心地として知られています。有楽町と大手町、そして丸の内を合わせて「大丸有」と呼ばれることも。重要文化財に指定されているビルも現存していますが、再開発に伴い多くのビルの建て替えがすすめられています。

丸の内にある企業

三井グループの大手総合商社である三井物産は、丸の内に本社を構えています。また三菱電機や外資系のブルームバーグも丸の内にあります。他にも、オフィスビルが多く、業種を問わず多彩な企業が集結しているエリアです。

丸の内にある商業施設

丸の内エリアには、丸ビルや新丸ビル、丸の内OAZOにKITTEそして丸の内ブリックスクエアなど、オフィスビルと融合した商業施設が多く集結しています。大型書店からブディックまで多彩な店舗があり、打ち合わせに便利なカフェや美味しいレストランも多いエリアです。

丸の内の給与相場

f:id:Trovitblog:20170207115229j:plain

平成25年の東京都の平均年収は580万円、丸の内のある千代田区は2013年には平均年収784万円です。千代田区は、港区の902万円についで年収の高いエリアであり、都内の平均をおし上げています。(2017年3月5日時点)

丸の内の転職求人

丸の内エリアの転職求人では、営業だけではなく、ホテルのフロントスタッフや、事務スタッフそして受付など、多彩な職種の募集があります。経験をいかして働くことができる募集だけではなく、異業種や異職種からの転職を歓迎している企業も見つかります。

転職者が活躍をしている企業も多く見つかるので、転職でも働きやすい環境の企業を探している方にピッタリのエリアです。

 

kyujin.trovit.jp

 

丸の内にある教育機関情報

f:id:Trovitblog:20170203224056j:plain

丸の内には首都大学東京丸の内サテライトキャンパスがある他、ビジネスパーソンを対象にした、丸の内朝大学などの各種スクールが集まっています。早朝から仕事帰りまで、「学びたい」心を満たし、キャリアアップを目指したい方におすすめのエリアです。

共働きのパパママが気になる保育園

丸の内エリアには、私立保育園があり、生後57日から預かってくれる保育園も見つかります。場所によっては、利用契約の締結を行った企業のお子さんを専用で預かる保育園もあるので、地元で預け先が見つからないママでも、預け先が見つかることがあるかもしれません。

おわりに

東京駅と皇居の間に挟まれた丸の内エリアは、エリアとしてはそこまで広くはないものの、多彩な魅力を持つ建物が集結した日本の中心地といえます。

そんな丸の内エリアでは、魅力のある転職求人が盛りだくさん!お仕事前にも会社帰りにも楽しみが沢山ある丸の内エリアで、お仕事を探してみてはいかがでしょうか。

 

<参考情報>

nensyu-labo.com