読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Trovitブログ

世界最大級の不動産、求人、車のクラシファイド検索エンジンTrovit(トロビット)が運用するブログです

【ママが選ぶファミリーカー】子どもが生まれたらこれがオススメ車種4選

子どもが生まれたら欲しくなる「車」。どうしても荷物が増えてしまうため 、車があるととっても助かりますよね。そこで今回は、 現役ママがオススメする車種をご紹介します。車の購入を検討されている方はぜひ参考にしてくださいね!

ファミリー向けに本当にオススメの車種って何?

f:id:Trovitblog:20170302202841j:plain


ファミリーカーの検討をされている方にオススメするのは次の4つの車種です!

【ママが選ぶオススメ車種】

軽自動車
コンパクトカー
ミニバン
SUV

「ファミリーカー」と聞けば、大きなワゴンタイプの車をイメージする方も多いかもしれません。

しかし、最近は小さい車種でもファミリー向けのデザインのものが販売されていて、小回りがきくので使い勝手が良いですよ!近隣の道路が狭かったり、ママが基本運転するといっ たご家庭であれば小型タイプも選択しに入れてみてはいかが?


1.平日ママが運転するご家庭には「軽自動車」

f:id:Trovitblog:20170302203124j:plain

軽自動車が人気の理由は「小回りの良さ」。平日ママがよく運転するというご家庭にオススメです。

軽自動車とき聞くと、車内が狭いという印象がありますが最近の軽自動車は広く感じる空間デザインとなっているので窮屈な感じがしません。機能も充実していて、スライドドドア付きや助手席と後部席の間の柱がない車もあります。

また購入費も、新車でも100万円以下のもの、中古だと30万円代から購入できるものもあり、燃費も良いのでとっても経済的!今すぐ車がほしいという方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

<中古「軽自動車」をお探しの方はこちらをクリック!>

kuruma.trovit.jp

 

2.小さい車で遠出するなら「コンパクトカー」

f:id:Trovitblog:20170302203358j:plain

子どもがある程度大きくなると、車で遠出したくなりますよね!軽自動車よりも少し大きめのコンパクトカーは、パワーがありシートの居心地も良いで遠出も安心してできますよ♪価格は軽自動車のプラス50万ほどなので、そこまで高い費用はかかりません!

 

<中古「コンパクトカー」をお探しの方はこちらをクリック!>

kuruma.trovit.jp

 

3.家族が4人以上なら「ミニバン」がオススメ

f:id:Trovitblog:20170302203650j:plain

ファミリーカーの代名詞ともいえる「ミニバン」は、いわゆるワゴンタイプの車。3列シートなので、将来的に家族が増えても安心です。また、車体が低いのでお子様もスムーズに乗り降りできます。

さらに、家族でキャンプやスキーやスノーボーなどのアウトドア旅行にも使えるなど、大きい車だと利用の幅が広がります!

 

<中古「ミニバン」をお探しの方はこちらをクリック!>

kuruma.trovit.jp

 

4. 車のデザインにこだわるなら「SUV」

f:id:Trovitblog:20170302203823j:plain

せっかく車を買うならかっこいいデザインのものが良い。 そんな方にオススメするのが「SUV」。SUVとは、”スポーツユーティリティビークル”略称で、基本的に大人5名乗れるタイプのものが多いです。

似たような車種でセダンもありますが 、セダンは天井が低いのでファミリーカーとしてはあまりオススメすることができません。また、荷物についても、SUVの方が積み下ろしがしやすいので、ファミリー向けといえるでしょう。大人2人子ども1~2人のご家庭におすすめです。

 

<中古「SUV」をお探しの方はこちらをクリック!>

kuruma.trovit.jp

 

何を重視するのかしっかり話し合って決めましょう

車はとっても高いお買いもの。すぐに買い替えることはできません。だからこそどんな条件を重視するのかしっかり話し合って決めることが大切です。今回ご紹介した車種は、ファミリーカーとして人気のものなのでぜひチェックしてみてくださいね。