Trovitブログ

世界最大級の不動産、求人、車のクラシファイド検索エンジンTrovit(トロビット)が運用するブログです

名古屋市まで約35分!立地に恵まれた愛知県額田郡幸田町でアルバイトを探すなら?!

愛知県額田郡幸田町(ぬかたぐんこうたちょう)は、愛知県の経済の中心都市である名古屋市から約45km南側に位置し、高速・国道・電車などのアクセスも整備されている恵まれた環境にあります。

額田にはJR東海道本線の3つの駅(幸田駅・三ヶ根駅・相見駅)が存在し、ここから名古屋市まで約35分で到着することができます。また、中部国際空港へも蒲郡港からの海底トンネルで接続されています。さらに国道248号線はトヨタ自動車本社にも接続しています。

通勤するにも通学するにも旅行するにも問題ない立地にある愛知県額田郡幸田町のアルバイト情報をご紹介します。

 

 

■アルバイトの参考に!額田エリアにある大企業や時給相場は?

 

額田郡幸田町は、工業団地の誘致に力を入れてきたため、自動車産業を中心とした製造業が盛んです。エリアに存在する主な企業は、デンソー幸田製作所、パナソニック エコソリューションズ住宅設備幸田工場、日軽エムシーアルミ幸田工場、フタバ産業幸田工場、エムアールシー幸田、またトヨタの関連会社も多数存在しています。

 

・額田エリアの給与・時給相場は?

額田エリアのアルバイトの求人の平均時給相場は、営業販売系で平均1,052円、接客業が平均1,280円、医療福祉系で1,786円、製造業が1,175円、物流が1,665円です。

額田郡幸田町は工場が多いため工場内でも軽作業のアルバイトの求人が多く見られます。工場であれば短期でも長期でもどちらの募集もあります。24時間稼動している工場もあり自分の生活スタイルに合わせて勤務時間を選ぶことも可能です。ただし土日が休みのところが多いため、週末にアルバイトをしたいという方は事前に確認しましょう。

 

kyujin.trovit.jp

 

■ 額田エリアの人気スポットは?

 

額田郡幸田町は、名古屋市から比較的近距離にも関わらず自然豊かで農業も盛んです。道の駅や農園では旬の野菜や果物をお値打ち価格で購入することができます。

 

花めぐりも観光客、地元の人々から人気があり、桜のシーズンは彦左公園、永野公園、本光寺、大井池、幸田中央公園、幸田文化公園などで花見客が賑わいます。地域密着型のおまつりも7月、8月に開催され、「こうた夏まつり(8月)」では盆踊りから打ち上げ花火まで楽しむことができます。また、1月には凧揚げまつりが開かれ、親子で楽しむことができます。

 

 

■額田郡幸田町の教育関連施設の情報

 

額田郡幸田町の中には大学はありませんが、名古屋市周辺には多数の大学があるため、通学することが可能です。国立大学である名古屋大学、名古屋工業大学をはじめ公立の名古屋市立大学、私立であれば、南山大学、名城大学などがあり、学部の選択肢も医療系の学部から経済、芸術系の学部まで幅広くそろっています。

 

また、額田郡幸田町には認可保育所が9つあり、認可保育所待機児童率は0.1%です。安心して働きにでられる数値といえます。

 

 

■おわりに

 

額田郡幸田町は工場団地の誘致に成功しており、工場でのアルバイトは探しやすいといえます。さらに名古屋市まで通えばその選択肢は大きく広がります。

都心に近いけれども自然豊かな額田エリアで、生活しながらアルバイトをするのもよさそうです。

 

 

参考

愛知県その他愛知県の平均時給を調べるなら、平均給与マップ